実験 初日 ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


実験 初日


この日記は、「 ランドリーリング 」って本当に汚れが落ちるの?
エコにかこつけて高い物買わされてない?

と疑心暗鬼の私が、本当にランドリーリングで汚れが落ちるのか?を実験する日記です。(あくまでも、わが家の洗濯機で行われていますので、アシカラズ(^_^;)

■ 実験―1日目―

待ちに待った ランドリーリング ちゃんが到着しました〜(*^。^*)!!新しい商品が届くと嬉しいよね〜!晴れ

ふーん、けっこうスベスベ。つるんと滑って落としそうなくらいね。

しゃかしゃか(振ってみる)「へー、中に水が入っているんだ〜」exclamation&question

そうなの、中身は水
えっと「ストラクチャーウォーター」が入っているんだって。

説明書より
「基本分子が原子レベルで量子物理的に構成され、水分子の独特の構成組織のために電気振動共鳴性が発生し、その性質を利用したのがストラクチャーウォーター技術です」

setsumei.jpg

だそうです…。みなさん、わかりましたか?
はーい、みなさん優秀ですね〜!!
私は今ひとつ分かりませんでしたけど(^_^;

えっと、イオン水とか電解水とかいうやつですか?

「ストラクチャーウォーター」入りの クリーンリング を入れて洗濯すると、クリーンリング がぐるんと回るたびに周りの水も電解質になる。そーすると、どういうわけか(ってオイオイ)汚れが落ちる、ということのようです。

イメージ的には、水分子が衣類の隙間に入り込んで汚れを押し出す、が近いのかな?

とまー、仕組みはイマイチ分かりませんが(^_^;。。とにかくやってみましょう〜!!

今回は標準コースで。スイッチON
―しばらく放置―

ピーピー(洗濯機の音)できた、できた〜(*^。^*)

どれどれ……?うーん、
全然きれいになってませんけどー!!あせあせ(飛び散る汗)

なんか水くさいしぃぃぃ
お風呂の残り湯を使ってるから、そんな感じの臭いがする(-.-)


確かに、説明書には

「使い始めて4〜5回で効果が現れる」とありますけど、
(今まで使っていた洗剤の残留物を取り除いているからだって)

ちょっと納得いかない……ぶー。パンチ

と思いつつも、もう一度洗濯する気も失せて、そのまま、洗濯物を取り出す……。

あれ?ない?リングが……ない?どこ?

あはは〜(^_^; みなさま、ご免なさいがく〜(落胆した顔)
ランドリーリング を入れ忘れてました〜(;^_^A アセアセ…

ただの水洗いをしました!はりきって……凹

いきなり実験失敗?いやー、スイマセン、スイマセン。


仕方がないので、説明書にそって

「ご使用になる前に……最大効果のためのヒント
洗濯槽を清潔に保つために、洗濯機の「中」の水位の中に、洗濯物を入れずにリングと1リットルのお酢を入れて洗濯機を回します。これを2回繰り返すと洗濯槽がきれいになり洗浄効果がよりアップします」

ということだそうなので、とりあえず、洗濯槽の洗浄からやってみたいと思います。

もう一つ謝ってもいいですか?「1リットル」なんですね……
せいぜい200〜500mlくらいしか入れてないです(;^_^A アセアセ…

「分量がわかんないじゃん」なんてブーブー言ってたけど、
ちゃんと書いてあったのね(;^_^A アセアセ…全然読んでないし。

と、いうわけで、少々分量の違うお酢で洗濯機の洗浄をしました。

回してしばらくすると、

「洗濯槽カビ取り剤」を入れた時のように、黒い物が浮いてきました。
専用のカビ取り剤ほどではないけど、意外と出てきたかな?

「ウチは、毎日漂白剤を入れているのにな〜。
いつも蓋は開けっ放してカビが着かないように気をつけてるんだけど……。換気扇もつけてるし、ステンレスなのに、意外と汚れるのね。もう、パパが洗濯物を直接入れちゃうからね(怒)洗濯物は『洗濯カゴに!』って言ってるのに……グチグチ」

と、一通り愚痴っている間も、リングはぐるーん、ぐるーんと回っていました。


洗濯機の洗浄は、確かにしてくれるみたいです。

今度、お酢を1リットル入れてやってみないとね(^_^;

で、今度こそ、洗濯します!!



ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
なかなか面白そうなグッズですね。
実験、期待してます(^^)
Posted by HiDEMI at 2007年03月24日 20:38
ありがとうございます。
気長に続けますので、よろしくです。
Posted by ちひろ at 2007年03月27日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。