本当の、実験1日目 ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


本当の、実験1日目

界面活性剤について……ひらめき

先日の日記で界面活性剤について触れていますが、ちょっと補足です。

「界面活性剤」には「天然」と「合成」があります。

■「天然」は石けんの主成分である脂肪酸ナトリウム、脂肪酸カリウム

■「合成」はそれ以外の界面活性剤。原料が石油による界面活性剤です。

一般的に「界面活性剤」の害として挙げられるのは「合成界面活性剤」のことです。
 
なので、先日の日記で「界面活性剤」と書かれているところは、「合成・界面活性剤」ということになります。正直なところ、ここらへんの科学的な話には弱いので、時々、訂正が入るかも知れませんがよろしくお願いします。あせあせ(飛び散る汗)



ランドリーリング 体験記

―本当の実験1日目(^_^;―

初日の大失敗で、いきなりコケた実験ですが、
今日は、ちゃんと洗いましたよ〜exclamation×2


今日の汚れ物!

うさぎ〜!(ミッフィー)るんるん

usagi1

usagi01

なんで、こんなふうになるんでしょうね(T_T)
子供が、マンションの廊下で引きずった結果……

黒ずみは、廊下の床の汚れ。成分、土ぼこり?
この汚れ、以前は「洗剤・漂白剤・柔軟剤」の三点セットで洗ってました。

そんなに使っても…、「まあまあ落ちるかな?」という感じ。「完璧(*^。^*)」という程は落ちませんでした…。

今回は…… ランドリーリング のみ!
で、じゃじゃーん!

usagi02

きれいになったexclamation&question
きれいになった感じがするね〜?

で、写真撮影直後……、また同じように汚してくれました(;。;)

感想としては……いつもと一緒、変わらない。というところかな?

すっごく落ちた感じもしないし、落ちないというわけでもない。
ただ…、「洗剤を使っていなかった」ということを考慮すると、
なかなかやるじゃん(*^。^*)」かしら?


他の衣類、特に見た目に汚れが分からない洗濯物ですが……、臭いは無くなっています(*^。^*)。

夫の汗臭さも消え、水の匂いがします。
水だけ洗ったときの水くささとは違って、臭い感じはしません(*^。^*)

でも、実は柔軟剤の素敵な香りが恋しいのですが……(^_^;
「水の匂いのほうが自然でしょ?」と言われればそうですよね。

もちろん、ガイアーワークスには「環境に優しいフレグランス」もありますので、香りを付けたい方は利用されてもいいかもしれませんねぴかぴか(新しい)

ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。