水性ペン青 ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


水性ペン青

ランドリーリング 実験記録

―にっくき水性ペンと戦う―

あー、もうー、またやったー>_<
最近のお嬢さんはお絵かき大好き(;。;)色んな物に書いてますぅぅぅ(x。x)゚゚゚

可愛いお洋服にまで……あぁ

さっそく、洗ってみましょう〜!!

材 料 :水性ペン、青
生 地 :綿、トレーナー
時 間 :どれくらいたったか不明。書いてすぐではない。



■ 水性ペン(青)

  洗濯前↓

suiseipen1.jpg

  洗濯後↓

suiseipen2.jpg


落ちてますね*^_^*ポッ
よかったよかった。

どうやら、水性インク、青は問題なく落ちるようです(*^。^*)
ただ、インクの色によって落ち具合は変わるようです。
ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
初めまして。私も8ヶ月の子どもがいまして、今月からLCR使い始めました。
実験、すごくおもしろいです★
私は半信半疑で使っていたもので、へぇ、へぇ…と実験結果を拝見してました。とても参考になりました。
実は洗剤も半分くらいの量で併用してたので、これからは勇気を持って(?)LCRのみでいこうかと思います!

ではでは、突然のコメント、失礼しました。
Posted by tomo at 2007年05月31日 23:02
ご訪問&コメントありがとうございます。

汚れ落ちに関しては可もなく不可もなく……といより、洗剤とは違う落ち方をするので不思議です。
水性系の汚れ、親水性のある生地だと落ちはいいみたいでね。
逆に、油汚れの落ちなさといったら笑っちゃいますけどね(^_^;

個人的には、洗剤を少量入れても効果は薄いように思いました。粉末洗剤は残留洗剤になるだけで余計に落ちない……ように感じるんです(個人的には)。液体を直接つけると好感触です。
でも、落ちない汚れは部分洗いしたほうがキレイになりますよ(*^。^*)

特に油汚れは、洗剤よりも石けんの方がよく落ちます。無添加ならなんでもいいと思います。

ランドリーリングがきっかけで、無添加石けん、アルカリウォッシュ、重曹、クエン酸……と、どんどんエコクリーニングになりつつあります(爆)
少しでも環境のためにできることがあれば……今はそんな気持ちで洗剤なし生活を楽しんでいます(*^。^*)
子供の汚れは手強いですけどね(^_^;ガンバロー
Posted by ちひろ at 2007年06月10日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。