トマトジュース ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


トマトジュース

ランドリーリング 実験記録

本日の実験は、トマトジュース

実験材料 : トマジューです。
生  地 : 綿、ハンディータオル


すぐ洗っちゃうと落ちやすいから、
何にもせずに、丸1日放置して汚れを定着させてみました。


■ トマトジュース

  洗濯前↓

tomato1.jpg

  洗濯後↓

tomato2.jpg

キレイになってますね!

どうもタオル地は落ちにくいから……と思ったんだけど、
意外と落ちています。でも、うっすらと残っているような気がします。

「気がします」というのは、以前の汚れか区別が付かないから(^_^;
最初、まだ濡れているときはうっすらと汚れが見えていたんですよ。

乾くと、よく分からなくなってしまいました。
まぁ、ランドリーリングだけでこれだけ落ちればOKですよね(*^。^*)
ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
おもしろそうですね(笑)
ランドリーリングって何でしょう?
更新、楽しみにしてますね。
Posted by 子育てパパの奮闘記 at 2007年04月10日 17:02
コメントありがとうございます(*^。^*)

「ランドリー・クリーン・リング」って、舌を噛みそうなネーミングですけど(;^_^A アセアセ…
「洗剤を使わずに洗濯ができる」=合成洗剤を使わないため環境&お肌に優しいお洗濯です(*^。^*)
半永久的に使えるので節約にもなるんですよ!

でも、買うまでは正直半信半疑でした(^_^;
今は……日記の通り、まるでどっかの回し者で〜す。

小さなお子様がいらっしゃるなら、特にオススメですよ(*^。^*)
私、子供の肌荒れが「合成界面活性剤」のせいだなんて、6年間も知らずにいました。
「子供はかぶれやすいから〜」なんて呑気なもんでした(汗)
Posted by ちひろ at 2007年04月11日 13:32
はじめまして。
これって何年に書かれた記事でしょうか?
探せばどこかにあるのでしょうけどみつけられません。。
今年(2007)なのかな?

私は、重曹と液体石鹸の洗剤で洗濯をしているのですが
更に洗剤を少なくできればと思い
ランドリーリングについて調べていました。

ちひろさんの体験記は 主婦目線でとてもわかりやすく
すごく参考になりました。どうもありがとう。
買ってみようかなと思います。
はじめにリングを入れ忘れたところが
仲間だな。と思いました・笑
私も忘れそう。

チビちゃんの背中も気になってます。
Posted by 海 at 2007年05月16日 10:38
みつけました!ごめんなさい・笑
今年の記事で嬉しいです。(まだ続きが読めるかもと)
そこいらじゅうにいっぱい書いてありましたね。

〜Posted by ちひろ at 2007年04月11日 13:32

すっとぼけなんですよ。
すみません。
Posted by 海。 at 2007年05月16日 10:43
書き込みありがとうございます。
実は、記事の内容は私ですが、実際のブログ管理は夫任せで……なんだか中途半端で申し訳ないです(^_^;
おかげさまで娘の背中はキレイになりました。早くUPしなきゃっ!
ついでに、パパの背中までキレイになりました(爆)

リング……実際には「汚れが落ちない!」などのクレームも多いようです。
個人的には「落ちない洗剤くらい落ちる」という感じ。「セキスよりは分かりやすい」と思います。
他メーカーが必死で開発する「いろいろ入った洗剤」には到底及びませんが(爆)、「極力何も使わずに洗いたい」と思うなら十分だと思います。
私の場合は、落ちない汚れは「石けん手洗い」、他は「リング」です(*^。^*)
Posted by ちひろ at 2007年05月26日 16:31
ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

ずっとほったらかしで、中途半端なブログですみません(^_^;

その後、娘の背中はキレイになりました。パパの背中までキレイになりました(爆)

汚れ落ちは「落ちない洗剤くらい落ちる」です(^_^;
でも、極力何も使わずに洗いたい人には良いと思いますよ。
私は、落ちない汚れは「石けんで手洗い」&リングにしています。
Posted by ちひろ at 2007年05月26日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。