幼稚園の スモック ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


幼稚園の スモック

ランドリーリング 実験記録

使用前・使用後の、写真を撮ったので、アップしてみました!!
なのに、いきなりお詫びですみません!バッド(下向き矢印)

写真のアップをパパに頼んだところ、「まだアップしないで!」
と言っている写真までアップされちゃいました。

■ 幼稚園 の スモック

  洗濯前↓

sumooku2.jpg


  洗濯後↓

sumokku3.jpg

幼稚園スモック。すごいでしょ〜!!

これを見て感動された方、ごめんなさ〜い!!
これは、 ランドリーリング のみではありませ〜ん!!!

この汚れは、粘土の油が染みてしまって、洗剤でも、漂白剤でも、全く、全然、落ちなかったガンコ汚れです!!
ランドリーリング のみでは落ちません。
ゴメンネ〜!たらーっ(汗)

私の予定では……、「リングだけで落ちきらない汚れをどう落とすか?」という記事を書きたかったんです。
それを、パパが……本当に人の話を聞いていないんだからっ!グチグチ

ようやく本題ですが(^_^;

ランドリーリング での洗濯は「あくまでも水の力のみ」の洗濯です。頑固な汚れ、油汚れはあまり落ちません(;。;)

では、洗剤を足せばいいか???

洗剤を足せば、多少は薄くなるような気がしないでもない……
くらいの差しかありません。そんな微々たる差のために、わざわざ合成洗剤を使うことはないかな?

特にわが家は、ベビーが合成界面活性剤でかぶれてしまうので
極力洗剤は使いたくないわけです。


手洗いすればもっとキレイになりますが、
合成洗剤で手洗いなんて……イヤーーー>_<
手が荒れるのは大嫌い(~_~メ)

と、いうわけで……、どうやって落としたかというと……
早く言えって?ゴメンゴメン(^_^;

なんと、石けんでーす(*^。^*)
使ったのは「しゃぼん玉石けん

他の石けんでは試してないんだけど、なるべく、無添加の純石けんがいいのかな

sekken.jpg

石けんでコシコシして(そんなに必死でしなくてもOK)、
あとは洗濯機にイン!

「しゃぼん玉石けん」のいいところは、
汚れが良く落ちる上に、手がしっとりするところ〜*^_^*ポッ

どうぞ、参考にしてくださーい(*^。^*)
ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
すっごーーい!
こんなにキレイになるんですね^^
早速 購入しようかと思うのですが、
どこのメーカーの物が良いのでしょうか?

あと、我が家は ホームクリーニング用の洗剤
(エOールとか)を使って、
デリケート洗いをしているんですが、
(クリーニング代、節約よん^^)
それって、どうなんでしょうか?

あとね、シルクとかも 洗えるのでしょうか?

リングって、長く使ってると、効果が落ちないのでしょうか?

・・・・などなど、疑問は山積みですが、
とりあえず 使ってみます!

Posted by ままぷりん at 2007年04月09日 15:32
すっごーーい!
こんなにキレイになるんですね^^
早速 購入してみます!
どこのメーカーの物が良いのでしょうか?
Posted by ままぷりん at 2007年04月09日 15:37
>まぶりんさん

コメントありがとうございます(*^。^*)
こちらの不手際で、未完成のまま記事をアップしてしまいました。ごめんなさい(m_m)

あとで書き直しますが、スモックの汚れはリングだけでは落ちなかったんです。
しゃぼん玉石けんを使って落としました。

メーカーは「ガイヤーワークス」しか見たことがないので、一社しかないのかな?
ネットでは色んなショップで売られているようです。
値段はいろいろ。でも、商品は同じ物です。
洗剤との併用はOKなので、デリケートな物もOKです。
私、ウールのコートを洗って見ました。すっごくきれいに仕上がりましたよ(*^。^*)
シルクについての記載はないようですね。ガイアーワークスのHPに載っているかもしれません。今度、調べてみます。
リングの効果はリングが壊れるまで持続します。たぶん、死ぬまで使えそうです(*^。^*)
Posted by ちひろ at 2007年04月10日 00:04
げええええ!
ウールのコートまで洗ってしまったの〜っつ?
勇気があるというか・・・・(汗)
そうそう、柔軟剤とか、ノリ とかは どうですか?
って、商品が着いたら、自分でやりますわん。

パリっと白くしたい物は、洗剤で、
タオルとか、子供の下着とか、どーでも良い物
(& お肌に触れる物)はリングで洗濯しようかな^^

ゆるゆるエコロジーでロハスなママを目指しますわ(うふ)

Posted by ままぷりん at 2007年04月10日 19:26
ウールのコート(;^_^A アセアセ…
「もう古いし、今年で最後だろうから、どうなってもいいやっ」と、やっつけで洗ってみました。
そしたらビックリ、来年もいけますよ〜(喜)

柔軟剤……今までずっと使っていたんですけど、リングだとゴワゴワしないので今は使ってません。柔軟剤ほどフワフワしないけど、リングはしっとりと柔らかい仕上がりになりますよ*^_^*ポッ
バリバリのタオルも、徐々に残留洗剤が抜けていくと柔らかくなるのが分かります(*^。^*)

ノリはしたことがないけど、基本的に洗剤等との併用はOKなので問題ないと思います。
分量は、洗剤も柔軟剤もそうですが、リングの力で浸透力が増すため、通常より少し少なめでいいそうです。

お試し下さ〜い(*^。^*)
Posted by ちひろ at 2007年04月11日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。