ランドリーリング FAQ その2 ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


ランドリーリング FAQ その2


ランドリーリング FAQ その2

前回に引き続き、ランドリーリングFAQについてるんるん


Q Yシャツの袖、衿、靴下の泥・油等のひどい汚れは?

A ランドリーリングを使う前まで、合成洗剤だけでも落ちないので、予備洗いをしていました。それは、ランドリーリングでも同じです。つまり、予備洗いが必要です。exclamation×2

また、ポイントとして、洗濯機に大量の洗濯物を入れないこと!
洗濯槽の中で水が動くことが条件です。
標準洗濯容量4,5〜7kgの洗濯機で中か高の水位が効果的。


Q 最初の4〜5回は洗浄力が弱く感じるのは?

A その理由は
1,衣類に前の洗剤が残っているため。
2,洗濯槽にこびり着いた汚れやカビを先に落とすから。


最初、黒いものが浮かびました↓ 
(携帯のカメラで撮ったので、うまく撮れてませんが…)

ランドリーリング 実験初日

sentakuki.jpg



Q ニット類のお洗濯は?

A やわらかい洗い、手洗いのセット、香りが好きで、エマール・アクロンを入れたい時は併用も可能目安としては、ティースプーン1杯が適量です。


Q 普段漂白剤を使っている方は?

A クリーンリングには、漂白効果はありません。黄ばみが心配な時は漂白剤との併用も可能です。


Q 洗剤を併用する時は? 

A リングと併用すると、洗浄力がアップします。洗剤の量は通常使用の1/10程度で十分です。  

つまり、ランドリーリングだけで、すべてが可能というわけではないのですね。
そして、使い方に、ちょっとしたコツがあるのですね。
 
ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
こんにちは^^
ランドリーリングがやっと手に入りました!

あるところで申し込んでいたのですが、
やりとりのすれ違いでなかなか手に入らず・・・。

結局キャンセルして、こちらのブログで紹介してある所に
頼んだら、
次の日、届いちゃった〜^^

送料も、代引き手数料も無料だったし、
はじめから こっちにすれば良かったです〜(汗)

早速試してみようっと。
お洗濯が楽しみ〜。
ちゃんと汚れが落ちるのかしら。
半信半疑のままぷりんです。
だって、なんか、タダのバーベルみたいなんだもん。
でも、ホントにこれで汚れが落ちたら
めちゃめちゃ画期的ですよね〜。

感想は、予定調和では終わらせませんよ〜。
うふふ。
Posted by ままぷりん at 2007年05月24日 16:56
届きましたか(*^。^*)

この「最初の4〜5回は効果が薄い」って言うのがまどろっこしいですよね(^_^;
この実験ブログも、ちょっとほったらかし過ぎなんですけど……更新の仕方が分からなくて(^_^;(パパ任せで)

コツとしては、薄いものならリングでOKです。
でも、1ヵ月くらい経ってようやく「落ちてきた!」と感じました。使うほど落ちる感じ?
洗剤を足してもOKと書いてありますが、粉末だとかえって残留洗剤になって、汚れ落ちが悪くなるような気が……。
足すなら液体のほうが良いかもです(*^。^*)
汚れ部分に直接かけるといいかな?
それか、ちょっと石けんを馴染ませる。別にこすり落とさなくても、馴染ませるくらいでもわりと落ちます。

他の方で臭いが気になる方も多いようです。
無臭なので慣れるまでは気になりますね〜(^_^;
最初はアロマオイルなど使ってました。でも、最近は無臭慣れしましたよ(爆)

後は、洗濯前の衣類を湿ったまま放っておくと臭いが発生します。それはけっこう落ちないです(x。x)゚゚゚
洗濯機周りはよーく乾かしておくよう気をつけた方がいいと思いますよ。雨の時は心配な時は漂白剤かな?
Posted by ちひろ at 2007年05月26日 16:21
こんにちは。

ランドリークリーンリングを使って一週間お洗濯してみました。

洗剤を使ってお洗濯していたのと、全く変わらないです!

使用開始から3日目で、ちょっと臭いが気になるな・・?
という日があったのですが、
それもすぐ無くなりました。

なんだかとても不思議です。
実は、水だけでも汚れって落ちるのかな?
とまで思い、水だけで洗ってみたら、
落ちてませんでした(爆)

私の家、4人分の洗濯だけでも、
毎日毎日 こんなに洗剤で汚れた水を垂れ流して、
恐ろしいなあ・・・・
と漠然と感じて、
でも、考えても 汚れた服は溜まっていくので、
心に蓋をしていました。

このブログに出会えて、
リングを買って、
本当に良かったです。

もっとこのリングが普及して、
「不都合な真実」
に 目をそむけず、
「沈黙の春」
が 来ませんように・・・。

子育て主婦が、ささやかながら、感じました・・・・。

ちひろさん、ありがとうございました。
Posted by ままぷりん at 2007年06月01日 17:25
嬉しいコメントありがとうございます(*^。^*)

ネットを見ていると、リングの効果に批判的な方もいらっしゃいますが、水だけだとビミョーですよね?
私もやりましたけど、なんだかでろーんとしているし、残り湯臭くてしょうがないです(^_^;
リングを入れると「洗った!」というシャッキリ感がでるので、やはりそれなりの効果はあるように思います(*^。^*)
油性の汚れなど、さすがに洗剤に劣る部分もありますが、でも「そんなことに文句を付けちゃダメだな」と……香りがないとか、白くならないとか……そんなことを言うのは贅沢なんだと思うようになりました(^_^;

些細なことかもしれませんが、わが家が一年間で使う洗剤の量を考えると、小さな一歩でも踏み出して良かったと今は思います。
子供たちに豊かな地球を残してあげたいですもんね!
お互いに、地道な努力を続けましょう(*^。^*)
Posted by ちひろ at 2007年06月10日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。