柔軟性 ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


柔軟性

ランドリーリング ―柔軟性―


ランドリーリングを使う前までは、
「洗剤&漂白剤→柔軟剤」のフルコースでした。

ずっと前は、柔軟剤は使っていなかったのですが、柔軟剤を使わないと、ゴワゴワする。痛い……というわけで、柔軟剤を使い始めました。

とっても、気持ちいいし&香りもいいし……

でも、娘の背中は大変なことになりました!!!
(夫の背中は……?これはもともとでした。)

ランドリーリングの柔軟性
Q1 柔軟剤は要らないって本当?

A1 柔軟剤は必要ないです。ランドリーリングで洗うと、繊維に絡まっていた残留洗剤が抜け全体的に柔らかくなります。芯が無くなったような感じ。
あのゴワゴワは残留洗剤が原因だったようです。
   
ただ、柔軟剤と比べてどうか?と聞かれると……
「柔軟剤のほうがフワフワしている」と思います。
   
でも、柔軟剤の種類によっては吸水性が全くなくなるものもあります。(レ○○は良かったですが、ハ○○○は撥水してひどかったです)タオルなどは、吸水性が必要なので柔軟剤は使わない方がいいと思います。
  
逆に、コートを洗ったときは、撥水させるために柔軟剤を使いました。

個人的には、「柔軟剤は肌にも環境にも悪いし、お金もかかるし、柔軟剤無しで柔らかいなら、柔軟剤なんて使わなくていい」と思います。

リングの汚れ落ちまとめも参考にしてください。
ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。