肌に対する効果 ランドリーリング 体験記

私が使っているランドリーリングはこちら ↓

 皆さんから、「ちひろさんは、どこでランドリーリングを買ったの?」と
 お問い合わせが多いので、ご紹介します。

 楽天ショップ「らすた」というお店からネットで購入しました。
 クリックすると移動します。



 らすた」は、電話の質問に、すぐに応えてくれるので、安心です。

 私は、最初に自分の分1個。あとで親戚の分4個をまとめ買いしました。
 *2個以上は送料無料です(*^。^*)
 *お友だちや親戚とまとめ買いするとお得ですよね。


肌に対する効果

ランドリーリング ―肌に対する効果―

「ランドリーリングを使うまで」にも書きましたが、
あるときから、娘が背中をひっかきだしたんです…。

とにかく痒いらしくて、ひっかいてひっかいて傷だらけ…、
痒いせいか、服を着たがらない。
1〜2月だというのに、裸です……服を着せると泣く。

最初の傷は写真に撮っていませんでしたので、
下の写真はリング使用後1ヵ月くらいです(4月)。
ひっかき傷はほぼ無くなり、咳止めテープを貼った痕がまだ残っています。
咳止めテープを貼ったのは12〜1月のこと。↓

senaka_1.jpg

senaka_2.jpg


夜泣きもヒドイ。背中をひっかきながらの夜泣き……。

そんな日々が続く頃に、
「残留洗剤」というものを知りました。

正確には、知ってはいたんだけど、関係ないと思ってました。

娘は、服を着ている所だけが痒いということ……
「もしや」という思いが、ランドリーリングを購入するきっかけとなりました。

そして今……ランドリーリング使用3ヵ月が経ちました。

1 最初の一週間で、症状は急激に改善される。
2 その後、1ヵ月間は小康状態が続く。完全に治るまでには至らず。途中ぶり返す。
3 しばらく忘れていた。
4 3ヵ月経った現在……「あれーキレイ!!!」という感じです。


↓肌荒れが治った写真(ピンぼけでスイマセン)

senaka_3.jpg



背中をかゆがることはなくなりましたし、薬も何も要らなくなりました。
「何も使わなかったら、何も起こらなかった」ということですね。
今まで、すごく無駄なことをしていたんだな……と凹みました。

ついでに、夫の背中までキレイになりました(笑)

今まで……背中にニキビ多数有り。痒くてひっかく→ひっかき傷&ニキビを潰すとまぁ、ヒドイ背中でした。
現在……ニキビはできても悪化しない。すぐ治る。
ひっかくことが無くなったので傷がない&ニキビも潰れない。
とにかく、以前に比べてとってもキレイな背中になりました(喜)

そして、私自身もかゆみ肌が治まりました。
今まで、「冬だから仕方がない。乾燥しているんだ」なんて思っていたけど、洗剤を止めるだけで治るなんて……ビックリです。

また、自分の肌はまだまだいける!と自身も持ちました(喜)
ランドリーリング TOP
この記事へのコメント
ランドリーリングの存在は知っていましたが、高いと思って買う気になれませんでした。残留洗剤の存在も知っていましたが、液体より粉の方が安いので粉末洗剤使っていました。
でも身近にアトピーかもしれない赤ちゃんを見るようになり、急にランドリーリングに興味を持つようになり、先日ついに買っちゃいました。旦那は「胡散臭い」と反対していたのですが…。
まだ使い始めて日が浅いので何とも言えませんが、確かに効果があるという意見を聞けて嬉しいです。
子供がまだ小さい(1歳4ヶ月)ので、お乳汚れとか泥汚れがキレイに落ちてくれると嬉しいのですが、まぁ多くを望んではいけませんね。
ちょびっとだけ重曹生活をしているので、重曹との相性も見てみようかな。(実験して頂けるともっと有難いですが。ちょっとずうずうしいですね?)
Posted by ゆうママ at 2007年07月04日 21:53
コメントありがとうございます(*^。^*)
もちろん、洗剤その他との併用実験もしています。まだ上げていませんが(^_^;
―臭い―の日記に細かく書いておきますね。

あれ?キレイになった娘の写真、入れてませんでしたね!
UPしなきゃ(^_^;
Posted by ちひろ at 2007年07月08日 12:36
すいません、間違えて上げてしまいました(^_^;↑

重曹との相性ですが、問題ないです。
ただ、洗濯機で洗うとなると量が問題……けっこう多いし高いですよね(x。x)゚゚゚
私は「アルカリウォッシュ(セキス炭酸ソーダ)」を使っています。溶けやすいのとアルカリ度が高いため汚れ落ちが良いです。
でもやはり高いので滅多に使いません。

基本的には、汚れ物は石けんで手洗いです。皮脂汚れには効果絶大です(*^。^*)
しゃぼん玉石けんを愛用していますが、無添加なら手も荒れませんし、汚れ落ちも良いですよ。
石けんをある程度馴染ませて→ランドリーリングに任せれば、手洗いよりもキレイにしてくれる……ように感じます。
コレが石けんを使った場合です↓
http://laundry-clean-ring.seesaa.net/article/38119243.html

当たり前ですが、洗剤類を洗濯機に入れるよりも、別につけ置きしておくとよく落ちます。
同じ量の洗剤を使うのであればつけ置きの方がお得ですよね。

Posted by ちひろ at 2007年07月08日 13:01
>石けんをある程度馴染ませて→ランドリーリングに任せれば、手洗いよりもキレイにしてくれる……ように感じます。

これは私も何となく感じます。
最近はよだれかけがすごく汚れるのですが、以前は漂白剤につけてから普通に洗濯機(合成洗剤in)で洗っても全然汚れが落ちた気がしなかったのが、先に石鹸で少し手洗いして(この時点では汚れ落ちは少々)リングと一緒に洗濯したら随分キレイになったようです。
馴染ませる程度でも良いのと事なので、ゴシゴシ手洗いするのは止めてみようかなと思います。
Posted by ゆうママ at 2007年07月13日 17:39
そうなんです!
手洗いって面倒だし、ガンコ汚れがなかなか落ちなくて……「もういいやっ!」って洗濯機へ入れてしまう……するとこれがキレイになるんですよね〜(笑)
洗剤を使ってもイマイチだったものがキレイになると嬉しいですよね(*^。^*)

それにリングの場合は、洗った直後は全く汚れが落ちていないのに、乾くとキレイになっていることも多いですよね。
リング無しで洗ったときにはそういう現象はなかったので、やはり何かしら特別な働きがあるような気がします。
Posted by ちひろ at 2007年07月13日 23:27
こんにちは。
PCが修理から戻ってきて
久しぶりに訪問させていただきました。

ランドリークリーンリング生活も
2ヶ月半を迎え、
絶好調な、ままぷりんです。

ちひろさんも、ますます研究が進んでますね^^
さっそく洗濯槽のお掃除、してみますね。

ところで、
実家の母(over60歳)に
1ヶ月半前にリングをプレゼントしたのですが、
先日感想を聞きました。

「あの、わっか、すごくいいわね〜!」

子供の巣立った熟年夫婦2人の家庭なら、
リングで充分すぎるほどなんですね!

におい気にならなかった?
「全然!」

我が家の様に、子供が2人いて、
雨が降ると、一日でカーテンレールが曲がりそうな勢いで
洗濯物が溜まってしまう家庭と違って、

一戸建て、夫婦2人なら、雨続きでも問題ないんですねーーー。

母は、「エコロジー活動頑張ってる主婦」
って訳では無いのですが、
「oo産のウナギは気持ち悪いから食べないわ〜」
という、「感覚的エコロジー寄り人間」なので、

「洗剤使うより、なんかリングの方が、
さわやかで気持ちいいわ〜」

って感想は、
とても素直に信用できました。

親孝行(?)できて、良かったです。
大人だけの熟年家庭には、
リングって便利なのでは?
と、思った、出来事でした。


Posted by ままぷりん at 2007年08月05日 14:42
実は私もままぷりんさんのように実家の母に贈ってみようかなと思っていたところでした。
母も私の話を聞いて少しリングに興味を持ったみたいでしたが、
値段を聞いたとたん興味を失ったようでした。
効果が実感できたらプレゼントしてみようかな。
ままぷりんさんのところみたいに喜んでくれると嬉しいのだけど…。
Posted by ゆうママ at 2007年08月11日 16:59
ゆうままさん^^
初めまして^^
お母様、喜んでくれるといいですね〜!

そうなんですよね・・・・。
リングって、自分では使ってみて
「とても良いな。」と思えるのですが、
他人には、どう「良い」のか説明するのが、難しいです。

実の母なら良いのですが、
お友達に説明するとき・・・。

熱く説明すると、変な商売みたいだし、
「良いんだよ〜。」と言っても
値段を言うと、引かれてしまう。

みんなホームベーカリーは買うのに・・・。
ビリーズブートキャンプは買うのに・・・。

ところで
私は、大切な物洗い(シルクなど) の時、
専用の液体洗剤(ソ0ランとかエ0−ルなど)
を使っていても
何か すすぎきれて無いような感じが 
不安でいやだったのですが、
リングを使ってからは、全くありません^^。
大切な物って、そんなに激しく汚れたりしないから、
これで充分です!

それに、臭いに関しても、
使い始めの2週間は、すごく気になったので、
ちょっと挫折しかけたのですが、
それ以降は、特に洗濯槽の掃除もしていないのに
全く気にならなくなりました。
臭いに敏感な夫も、何も言いません。
どうしてかしら?

ただ、ちひろさんが
「洗濯槽のお掃除をしたら、ものすごいことになった。」
と、おっしゃっていたので、
カビが生えていたら嫌だな〜と思い、
ドラッグストアに、洗濯槽のお掃除洗剤を
買いに行ったら、
「混ぜるな危険!換気に注意!手袋マスクをして!」
塩素系の、それはそれは恐ろしいものしか無く、
お風呂のカビ取り漂白剤を、
洗濯機に入れるのと同じことだ、と思い、やめました。

ちひろさんの記事に書かれていた
シャボン玉せっけんの「漂白剤」と「クエン酸」って
どこで買えるのでしょうか?

って、なんでも聞いて、すみません。
買うの、めんどくさくないといいなあ。


Posted by ままぷりん at 2007年08月16日 02:55
ままぷりんさん、ゆうままさん こんばんは(*^。^*)

人に勧めるのは難しいですよね(^_^;
いいとは思うけど難点もあるわけだし……

私はネットショップで6000円で買ったんですが(トップ画面にリンクを張ってみました)、それでも高いと思いましたよ。
洗剤代水道代を考えると安いはずなんですけど……。

私の親戚では、子供を持つ同世代の女性に興味を持ってもらいました。
やっぱり「子供を持って考え方が変わった」という人は多いですよね。
母親世代は「楽だよ〜」という反応。たいして汚れないから、洗剤を入れる手間が省けて楽らしいです。
祖母に至っては、私がそういう「商売をしている」と思いっ切り勘違いしてます(汗)

まぁ、一つの商品を絶賛して売りまくるというのもどうかと思うので、
人にも地球にも優しい商品を探しては「こんなの見つけたよ(*^。^*)」と、紹介できるようになればいいなと思っています。

近いうちに「漂白剤」の購入先を張り付けておきますね。
漂白剤以外にも無添加商品がたくさんあるんですよ(*^。^*)
Posted by ちひろ at 2007年08月17日 22:18
むむ、しまった〜。私はリングを¥7800で購入しました。
(その代わり?薄荷スプレーや健康食品のオマケ付)
まぁ、リングを購入してからこのブログを見つけたんだから仕方ないですけどね。

漂白剤の件よろしくお願いします。また忘れた頃に覗きにきます。
Posted by ゆうママ at 2007年08月21日 22:05
追伸です。
漂白剤ちゃんと載っていました。
今確認してきました。
私も洗剤買って洗濯機の掃除してみようかな〜。

でも本当のところは、お財布と相談です。
あんまりロハスな生活を目指しすぎて赤字経営じゃお財布を預かる主婦としては困りますので…。
Posted by ゆうママ at 2007年08月21日 22:35
化学系専攻の者です。

気がつきましたので。

併用洗濯洗剤の酵素ですが、
衣類浸積時に、衣類表面に付着。
マイナス電荷に必ずなります。
水酸基を寄せるからです。

それでランドリーリング使用時は、
無酵素洗剤と使用してください。

そのほうがランドリーリングの効果が出ます。

パックスやブルーベル系です。
Posted by ドクスラ at 2011年08月11日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。